-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
明けまして
2011-01-04 Tue 19:30
おめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年が明けて振り返ってみるとブログの更新率が日々下がっていきますね。
困ったもんだぜ。
めいぽではおみくじクエをやってきました。
今年は初めて大凶を引きまして…親分のポマードなんてあるかああ!
と叫んでたら、母上がストックあったらしいので貰いました。
あとの当たりは書二枚と魔法のマント二枚、といった所でしょうか。
今年のめいぽライフはどうなるんだろうなどと思いつつ、頑張っていこうかなと。

そしてリアルでもおみくじを引いてきました。
私は末吉。
なんだかあまりいいことは書かれてなかったです。
現状維持が精いっぱいで、努力はすぐには報われないとかなんとか……。
仕事変えた方がいいのかなと思ってる矢先にそんなんじゃどうなんだろうって
思います……。去年は結局どこにも投稿できなかったしなぁ…。
今年こそ作品を生み出したいものです……。
あ、でもお参りにいって面白かったのは両親との会話。

父「お母さんは末吉?じゃあガンティアンか」
私「私もだよー」
母「お父さんはピグの頭だね」
父「じゃあ帰って新しいの作ってピグの頭取りにいくかぁ」

我が家はほんとにめいぽファミリーです(笑)
他の人が聞いたらなんのこっちゃでしょうけども。
今年も家族と楽しくやれたらいいと思っております。
別窓 | 名称未設定_2 | コメント:0 | top↑
我が血と共に生きるために
2010-12-22 Wed 22:34
ちょっとした事件がありました。
年末のシフトのついてです。
どうやらうちの会社は年末休み組と年始休み組がいるみたいなんです。
去年、年末休み組は今年は年始休み組になるという、壱年越しの
交代になるみたいなんですね。
所が私、去年も年末休みだったのに今年も年末休みになっている。
いや、別にすでに年末に予定をいれてしまったので構わないんですが、
それとなく聞いてみた所。
ただ単に上司が間違えたようで、というのと、もう一人の女の子が
年始じゃなきゃだめなようで…?
だったらそう言ってくれればいいのに……。
そういう理由で年末休みになったんだけど、ごめんねの一言言ってくれよ。
そっちの方が気分的によっぽどいいよ。

で、タイミングが悪かったのかなんなのか知りませんけど、
休憩室でなんとなくお説教タイム。
仕事内容のうんぬんと私は二回位クビになりかけてたらしく?
それを上司が阻止してくれてたようで?
平たく言うと……。

お前仕事できないくせに休みの心配なんかするんじゃねぇ。

ってことなんでしょうね多分。実際そう言われたけどさ。
仕事できない人間は休みのことなんて口出しちゃいけないんだってさー。
笑っちゃうねー。
生産力のない人間は命の価値も低いってどっかのお偉いさんが言う世の中だし、
そんなもんなんでしょうねきっと。

はーもうすぐ年も終わるのに、嫌だ嫌だ。


別窓 | 名称未設定_2 | コメント:0 | top↑
しかと連れていく
2010-12-03 Fri 13:55
12月に入りました。
いろいろあってすっきりした月さんです。
めいぽもいろいろあってみんなつよくなりましたね。
そして何よりもビュティチケット!!
あれはなかなかいいものですね!相変わらずポイントアイテムが高い
めいぽの中ではかなりよいものではないでしょうか?
思わず一族総出でやってますけども、チトさんがとてもありがたい存在に
なってます。
大体は終わりましたけども、それでも残ってるのはレベルの低い子たち…。
チトさんがいるところが結構レベル高いところなので低い子じゃいけないのが
残念なところ…。まぁ自分で狩ればいい話しなんですけどね;

むーん。
やりたいことがいっぱいだなぁ。
めいぽもやりたいし、パペガさんもサイコロ消費しなくちゃだし。
トリネシアも三女の嫁入りか婿殿を迎えるかを考えなくちゃだし。
って主にゲームだな、おい。
小説もやっとこなんとかなりそうになってはきました…。
いろいろ相談にのってくれてありがとうございますぶらざー。
お兄さん頑張ります…!!
別窓 | 名称未設定_2 | コメント:0 | top↑
後悔ばかりの夜はもういらない
2010-11-15 Mon 21:59
連休の壱日目ですこんばんは。最近は特に文字にまとまり感がない月さんです。
多分、人としゃべってないからだと思うよ(おい)
というよりも、3か月連続で連休が入るなんて思ってもみなかったぜ。
後のシフトが怖いよ…;さて、めいぽでは経験値1.5倍キャンペーンがあったんですね!
壱日だけやりました。エヴァンで;
レベル31だったのでまぁ経験値貯まる貯まる…。
大幅アップデートは経験値も大きく変わるとかなんとか聞きましたが…;
果たしてどうなるのでしょうね…気になるといえば気になります…。

そういえばなんですが、月さんが好きなバンドのkagrraが来年の3月で
終わるそうです。終わるってなんだー!!って公式サイトに行ってみましたけども。
活動終了なんですよね。よく解散とかは耳にしますけど、活動終了って……?
あれか、ラピュータと一緒で再生のための破壊とかそんなようなことなの??
その後ラピュータの皆さんがどのように活動しているかはちょっと存じ上げませんが;
うーん…残念でならない…これで好きなバンドが消滅していくのは何度目だ……
というか和風バンドがなくなるなんて痛すぎるよ……。
あ、あれ…ってことは和風のバンドって陰陽座だけになっちゃうんじゃ…?
知らないだけかなぁ私が…なんか和風バンド情報でもあさるか……。

別窓 | 名称未設定_2 | コメント:0 | top↑
月と何度も何度もワルツを
2010-11-10 Wed 22:49
おめでとう自分。
多分よく頑張ったんじゃないかなと思うよ。
それが当たり前だといえばそうなのかもしれないけど、
でも続けることができたのはやっぱりがんばったからじゃないかな。
なんのことかといいますと、昨日で実は今の仕事につけて1年なんです。
色々あったけど、よかったなーと思っていたりします…。
とりあえずおかんに借金も返せたし、これからは自分のために
貯金しないとなーというか、クビにならなくてよかったもんだと…。
でも大丈夫というにはまだだめかもしれませんねー。
いつ経費削減話しが来るか怖い怖い…。

とりあえず、おめでとう自分。
別窓 | 名称未設定_2 | コメント:0 | top↑
BACK | 月日記 | NEXT
